三重県浄化槽保守点検業協会第三回定時社員総会代表理事挨拶
2014/07/28
おはようございます。
 本日は第三回社員定時総会にご出席いただきありがとうございます。
 ご来賓の皆様おかれましては公私共お忙しいところ本総会にご臨席賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、浄化槽についてですが、民主党政権から自民党政権にかわり浄化槽行政が残念ながら期待できるものとなっていません。皆さんも少なからずそう思っているものと存じます。
 昭和60年に浄化槽法が立法化され29年経った今何がどう変わったのか思うところであります。
 行政が悪いのか、業界が悪いのか、設置者が悪いのか、もはやそういう責任問題ではありません。
 個人的なことですが、九州の宮崎県に単独浄化槽から合併浄化槽に切り替えを行う業者があり、その数値は驚異的な件数をこなしているとの情報をいただき、その話を聞くために日程調整をしているところです。
 その数は年間500基近くになるということです。非常に興味深く思っております。

 先般、伊勢湾再生促進協議会に県議会のみなさんはじめ知事もお見えになり活発な議論がなされ私ども協会から加藤理事が参画されています。今後に期待したいと存じます。
 伊勢湾の汚濁も単独浄化槽によるものが大きいといわれ、単独浄化槽から合併浄化槽への切り替えを強く望むところであります。
 最後に、もう一度言わせていただくならば、単独浄化槽から合併浄化槽への転換です。
 それぞれ皆様方の営業方法もあろうかと存じますが是非お願いします。
 また、宮崎の業者視察後、参考になる様な事があれば皆様にお知らせしたいと考えております。
 簡単でございますが、代表の挨拶と代えさせていただきます。


第3回定時社員総会
2014/06/26
平成26年6月18日(水曜日)
三重県総合文化センター大会議室で
「第3回定時社員総会」が開催されました。

三重県環境生活部長の高沖様から御祝辞を頂戴しましたので、添付画像をご覧ください。


第2回定時社員総会
2013/06/21
平成25年6月7日(金曜日)
三重県総合文化センター大会議室において
「第2回定時社員総会」が開催されました。

三重県環境生活部長の竹内様からは御祝辞、
三重県議会議員の稲垣様からは挨拶文を頂戴しましたので、添付画像をご覧ください。


前ページTOPページ次ページ

  
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel